はがゆい日記譚

これは__自身を戒めるための愚痴と、現在進行形な黒歴史を連ねた日記譚である。

超楽観史観的独我論、発動!!!!!

最新の更新が50日前とは、時が経つのは早いもので、今はもう年の瀬である。
こんなに早く時間が過ぎるのにはわけがあると結論に至った。
そのわけとは__
毎日同じような薄味で、新鮮味の感じられない生活ばかり繰り返している所為である!!!Q.E.D.
はたまた俺だけ有象無象たる現存在とは別の時間軸を、移動しているという可能性も否定はできないが……。
ともかく毎日=24時間をぎっちり満たすくらいの刺激的な体験と思い出が無いがために、日々の移り変わりが急速だと感じられる云々。
つまるところ毎日、変化=刺激を感じていれば、それだけ思い出が増える。だから一日々々の濃度が上がって空虚な時間を過ごすよりかは、体感時間が遅くなるのではないか、ということである。<この話をこれ以上続けても水掛け論にしか為り得ないし、疑問以外の何ものも成し得ないので、ここで〆>
しかしながら50日もグダグダやっていると、俺の体内に今まで巣食っていた憎悪感情は何処へやら。消沈したようで……。
あのVtuberたちに対する怒り、憎しみ、恨み、辛み、僻み、妬み、嫉み……は驚くべきことに消えてしまった。
まるで泡沫の湖面に映る線香花火。そう表現する他に、俺はこの出来事を言い表せる単語を持ち合わせていなかった__。

閑 話 休 題

いやーよかったよかった^^
本当に良かった。
あの頃はマジで頭おかしかった^^;
好きな実況者の思想をそのままに引き継いで、オタクから金を乞食するVtuberたちをケンモメンがごとく叩きまくっていた。
ル・ボンの群集心理は読んでいたはずなのに、どうして他の過激視聴者たちに同調してしまったのか。
クソッ!この不甲斐ないこの自分めが!! へそを噛む思いで猛省、猛省、猛省すべし。
ともかく排他的思考から脱却できてよかったー。
これでもう他人の人生に時間を使わずに済む。

読書するもよし、好きなドラマを見るもよし、勉強するもし。面接練習?滅びよ。
ああ、自己実現のために活動する俺をきっと輝いているに違いない。そんな俺の姿をマズローも陰ながら応援していることだろう。
本格的な就活が始まるまであと三か月と十数日しかない。が、しかしながら俺は遊ぶぞ。
リスクジャンキー上等、崖っぷちに立たされることでなお、我が逆境スキルは昂然と真価を発揮するのだ!!!!!!!
見たまえ、諸兄ら。かの道はまさに幸福で出来ている!!!
道の最奥には架橋がなされ、その手前に佇立し門番を務めるは、憤怒の形相をした企業戦士たち。
彼らは会社の未来へと続く橋を守り通している。
不安かい? だがね、奴らは知らぬのよ。君がここに至るまで多くの幸福に見舞われたことを!!!
さあ存分に遊ぼうではないか!!!!! この晴れ舞台や、今日限りだ!!!
堅苦しい奴らの鼻っ面に見せつけてやるがいい。ぬるま湯で育て、21年間培ってきたその自己表現を!!!